閑話休題 ハノイ初のマクド

今年2017年12月2日に、

チャンティエンプラザ近くに、

ハノイ初のマクドができた。

純粋に嬉しい。

初日に行ってみたところ、↓こんな感じ

とても入れたものではありませんでした。

   f:id:meganenoossan:20171217083711j:image

   ◉オープン初日のマクドハノイの1号店

   f:id:meganenoossan:20171217083747j:image

   ◉オープン初日のマクドハノイの1号店

 

でもその後も行きたくて行きたくてウズウズ。

ビッグマックフィレオフィッシュ

どうしてもどうしても食べたくて。

 

昨日、そんな僕の気持ちを分かってる彼女は、

マクドナルド行く?行きたいでしょ!?」

と言ってくれたので、

(彼女は生粋のベトナム女子。

お米好きです。あまりハンバーガー🍔は

好きではない)

僕は、子供みたいですが、「良いの??

行きたい!行きたい!」と。

 

   f:id:meganenoossan:20171217090731j:image 

以下、はじめて行かれる方の為に

ささやかながら情報を整理。

今日は12月15日 20時30分現在で言いますと、

・お店の外で並んだのは、「5分」ほど。

・並んでる間に、メニューのチラシをくれます。

    作りはちゃんとしてます。

     ベトナムらしい?のか、

     日本でもやっているのか?

     バースデーイベントをする事ができます、

     という宣伝もそのチラシには入ってました。

  f:id:meganenoossan:20171217093321j:image

  ◉事前に渡してくれる

メニューのチラシが便利です

   f:id:meganenoossan:20171217093326j:image

   ◉お誕生日イベントも

 

・入口と出口は分けてくれてます。

    素晴らしい!

    何度か入口から出てこようとする人を

    ちゃんと制止してくれてました。

     素晴らしい!

   〝ここはホントにハノイか!??〝

・お店の中は、Mac cafe とMcDonald'sの

    レジは別になってます。

・レジ外スタッフがどっちか聞いてくれて、

    誘導してくれます。

    〝ここはホントにハノイか!??〝

    僕は3つあるレジの1つに

    誘導してもらいました。 

 

    f:id:meganenoossan:20171217092032j:image

    ◉通常のMacDonald'sのレジ

    f:id:meganenoossan:20171217093622j:image

    ◉Mac cafeのレジ

    ビッグマックセット2つ、

    フィレオフィッシュ単品1つ、

     チキンマックナゲット単品1つ(6つ入り)

     *20入りもあり。

 

     いつものレジへの横入りもなく、

     快適に並べました。

     レジの女性がなんやらずっと

     電話で話してましたので、

     15分ほど待たされましたが、

     ま、許容範囲内。

     

      作られたバーガーがごっちゃごっちゃに

      なって、レーンで並んでましたが、

      これも許容範囲内

      日本だと驚いちゃいますが。

      f:id:meganenoossan:20171217091314j:image

      ◉商品レーンは出来上がって送られてきた

      商品でごった返してます

     レシートはこちら↓

     f:id:meganenoossan:20171217090614j:image

     ◉バァーサオバァー!と大きな声で

       呼んでくれました。ありがとう!

 

    これは良い!番号式で呼んでくれるから、

    いつものおれをわたしを前に行かせろ!

    みたいな列への横入りもなく、

    みんな比較的大人しく待ってます。

    良い良い。

 

    そして、受け取った商品を持って2階へ。

    人で溢れかえってました。

    まー、2階は、ある程度はいつものハノイでした

    床はこぼしたドリンクで、べちゃべちゃ。

    先に席を取りにいってくれてた彼女が

    手を振ります。「こっちこっちーー」

    ふー、やれやれ。なかなか疲れますが、

    ロッテのレジの横入り攻防戦とかに比べると、

    思い返すになんとストレスフリーなことか。

 

    f:id:meganenoossan:20171217092137j:image    

    ◉僕らの注文内容

    f:id:meganenoossan:20171217092428p:imagef:id:meganenoossan:20171217092433p:image

    ◉店内は、さすがにベトナム的。

        床はこぼしたドリンクでべちょべちょ。

店内の様子は動画を回してたので、

動画の画面キャプチャーで恐縮です。。汗。

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

◾️お店情報

2 Hàng Bài, Tràng Tiền, Hoàn Kiếm, Hà Nội

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

◾️タグ🏷

#vietnam #hanoi

#Mac #MaDonald's #Mac HaNoi #MaDonald's HaNoi